--------


2006-11-29

県青IT部勉強会

県青IT部勉強会
PM10:00?河野製作所
会費500円参加者会長・副会長

IT部長O氏による「EXEL」を使ったメニュ作りの勉強会です。
A4縦型上下2段に分けて、メニュー名の打ち込み・金額・見出し(セルの結合)・セルの書式・罫線作成等初心者レベルでの勉強会でした。
2006-11-24

県青理事会兼忘年会

県青理事会兼忘年会、参加者20名
於志の家 PM9:30?

今日は1人で行きました。
2006-11-22

県青IT部準備会

県青IT部準備会
PM10:00?河野製作所
副会長と弟君と3人で、行ってきました。

次週の勉強会は、エクセルでメニューを作る事に成りました。
2006-11-16

県青メニューコンテスト・・・その後

20061116075631.jpg

最初はこんな感じのメニュー風に作りまして、
彩麺HP
の掲示板にUPしました。・・・が・・・
写真の差し替えを頼まれまして

fujimino.jpg

差し替え後

優勝した『ふじみ野支部』おめでとう!!!

面白い展開に成れば・・・協力しますぜ!!!
2006-11-11

県青メニューコンテスト

11/10(金)10:00?河野製作所
事業部会メニューコンテスト

昨日行われたメニューコンテスト、
県青会長が、怪我で欠席。
O事業部長が取り仕切る中、調理開始!!!
私は県青会長の代理で、審査員をする事に成った。

審査員は3名、県青指導員K直前会長・O事業部長・私。
各品・5項目・5点評価の25点満点×3人の75点満点

結果は優勝ふじみ野支部
準優勝浦和支部
3位蕨支部
川越支部
川口支部
大宮支部

で、最後に越谷支部
12_25_1.jpg
T君一番バッターで頑張って調理したが、結果が…
もう一味・もう一工夫欲しかったね

他作品
1.gif

貝鮮はまぐりうどん

2.gif
牡蠣のコンポタうどん

3.gif
特製カレーうどん(味噌が隠し味)


6.gif

冬瓜五目そば

4.gif
そば茶漬け
5.gif

優勝した白彩うどん
2006-11-09

越谷そば商組合役員会

今週の月曜日に組合長宅にてPM9:30~役員会が、あった。
急用があり、そば祭りの応募葉書を持って行きながら
組合長に直に、ごめんなさい(欠席)しましたが、
昨日西ブロック班長より、連絡が有りましたので
記す

○来年の新年会・・・1/24(水)場所いつも通りをあたる。
 司会を頼まれる。
○組合費(組合員)の減少に伴なう、各種予算の切り詰め
○こしがや産業フェスタ2006(12/3の日曜日)
 食事券の配布の詳細
 ◎こしがや鴨ネギ鍋を購入し(¥100)、リサイクルカップの回収に御協力いただいた方に、抽選券を配る。
 △賞品として、越谷・蒲生両そば商組合で使用出来る
 食事券(¥1000×2)を配る。
 △使用期日未定、使用頂いた店舗は、
 ブロック班長または組合長に届け、
 現金に還元してもらう。
 △つり銭は無用

以上、電話にて聞いた内容です。

産業フェスタに関する内容は、
こしがや産業フェスタ2006実行委員会事務局・越谷市商工会
TEL966-6111
まで、お問い合わせ下さい。

今週は、県青O事業部長より、メニューコンテスト越谷支部のメニュー名の確認のTEL
県青会長から、FAX。コバトン画像使用の件について・・・
県青IT部に、一任て事で・・・
2006-11-09

越谷そば商組合役員会

今週の月曜日に組合長宅にてPM9:30~役員会が、あった。
急用があり、そば祭りの応募葉書を持って行きながら
組合長に直に、ごめんなさい(欠席)しましたが、
昨日西ブロック班長より、連絡が有りましたので
記す

○来年の新年会・・・1/24(水)場所いつも通りをあたる。
 司会を頼まれる。
○組合費(組合員)の減少に伴なう、各種予算の切り詰め
○こしがや産業フェスタ2006(12/3の日曜日)
 食事券の配布の詳細
 ◎こしがや鴨ネギ鍋を購入し(¥100)、リサイクルカップの回収に御協力いただいた方に、抽選券を配る。
 △賞品として、越谷・蒲生両そば商組合で使用出来る
 食事券(¥1000×2)を配る。
 △使用期日未定、使用頂いた店舗は、
 ブロック班長または組合長に届け、
 現金に還元してもらう。
 △つり銭は無用

以上、電話にて聞いた内容です。

産業フェスタに関する内容は、
こしがや産業フェスタ2006実行委員会事務局・越谷市商工会
TEL966-6111
まで、お問い合わせ下さい。

今週は、県青O事業部長より、メニューコンテスト越谷支部のメニュー名の確認のTEL
県青会長から、FAX。コバトン画像使用の件について・・・
県青IT部に、一任て事で・・・
2006-11-06

朝日屋HPの背景換え

越谷っ子…高校の後輩が作る、越谷情報ポータルサイト

gamen2.7.jpg

朝日屋HPの背景画像を変更しました。

最近気が付いたのですが、
母校の教頭先生のブログを、リンクに入れて有ります。
(当方の勝手で、お気に入りに入れさせて頂きました。)
・・・が、先方様も・・・ありがとうございます。
コメφ(`∇´)φカキコカキコ♪ 行こうかな???

fc-2のブログは、足跡機能が付いているのだった・・・
第一ブログでは、RSSさせて頂いてます。
2006-11-05

県青メニューコン…印刷する紙が…

副会長のT君宅にて、メニューレシピを
「WORD」にて、打ち込むも…

印刷する紙が、コピー用紙しか持ってない
よ・う・だ・・・

写真印刷するのに、コピー用紙じゃ
薄いしインクも滲み易いぜ!!!

結局また自分のパソに、メール添付して
送って印刷しました。

ナンだったのだろう???
menyu-konharf.jpg

2006-11-03

メニューコンテストの写真撮り

昨日の予定でしたが、
メニュー写真の撮影

会長「レシピ出来るの???」
副会長「書きます!!!」
会「パソ有るのだからパソで作れば・・・???」
副「いやっ?・・・」「手書きで良いですよね」
会「今撮った写真はどぉ?するの」
副「どうすれば良いのですかね???」
会「メールでパソに送るよ」
副「ええぇ????」
会「副会長作るのでしょう・・・レシピ」
副「そうですけどぉ?・・・」
会「材料や作り方は、担当からメールで送られているのでしょう・・・」
副「来てます」
会「それを自分のパソに送って、ソレ開いてコピーして張り付ければOK」
副「?????」
会「意味理解不能???」
副「はぁ?」

この調子では、出来ないと判断
結局、副会長宅まで行って
打ち込んで来ました!!!
2006-11-02

遅いよぉ?!!!

メニューコンテストの写真撮りを、
仕事が終わったら行きますと、
副会長からメールがあった。

暫く待っていたのだけれど
小さい子供もいるし、
小学生の兄は早く寝かさないと
朝が煩いし…

子供達と風呂に入っていたら、
TTTTTT...TEL
「今から伺いたいのですけど・・・」
「入浴中!!!」

・・・もっと早く連絡有っても、宜しかろうにぃ
プロフィール

朝日屋三郎

Author:朝日屋三郎
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

P-Clip

P-Clip β版
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
