--------


2006-11-24

県青理事会兼忘年会

県青理事会兼忘年会、参加者20名
於志の家 PM9:30?

今日は1人で行きました。
2006-11-22

県青IT部準備会

県青IT部準備会
PM10:00?河野製作所
副会長と弟君と3人で、行ってきました。

次週の勉強会は、エクセルでメニューを作る事に成りました。
2006-11-16

県青メニューコンテスト・・・その後

20061116075631.jpg

最初はこんな感じのメニュー風に作りまして、
彩麺HP
の掲示板にUPしました。・・・が・・・
写真の差し替えを頼まれまして

fujimino.jpg

差し替え後

優勝した『ふじみ野支部』おめでとう!!!

面白い展開に成れば・・・協力しますぜ!!!
2006-11-11

県青メニューコンテスト

11/10(金)10:00?河野製作所
事業部会メニューコンテスト

昨日行われたメニューコンテスト、
県青会長が、怪我で欠席。
O事業部長が取り仕切る中、調理開始!!!
私は県青会長の代理で、審査員をする事に成った。

審査員は3名、県青指導員K直前会長・O事業部長・私。
各品・5項目・5点評価の25点満点×3人の75点満点

結果は優勝ふじみ野支部
準優勝浦和支部
3位蕨支部
川越支部
川口支部
大宮支部

で、最後に越谷支部
12_25_1.jpg
T君一番バッターで頑張って調理したが、結果が…
もう一味・もう一工夫欲しかったね

他作品
1.gif

貝鮮はまぐりうどん

2.gif
牡蠣のコンポタうどん

3.gif
特製カレーうどん(味噌が隠し味)


6.gif

冬瓜五目そば

4.gif
そば茶漬け
5.gif

優勝した白彩うどん
2006-11-05

県青メニューコン…印刷する紙が…

副会長のT君宅にて、メニューレシピを
「WORD」にて、打ち込むも…

印刷する紙が、コピー用紙しか持ってない
よ・う・だ・・・

写真印刷するのに、コピー用紙じゃ
薄いしインクも滲み易いぜ!!!

結局また自分のパソに、メール添付して
送って印刷しました。

ナンだったのだろう???
menyu-konharf.jpg

2006-11-03

メニューコンテストの写真撮り

昨日の予定でしたが、
メニュー写真の撮影

会長「レシピ出来るの???」
副会長「書きます!!!」
会「パソ有るのだからパソで作れば・・・???」
副「いやっ?・・・」「手書きで良いですよね」
会「今撮った写真はどぉ?するの」
副「どうすれば良いのですかね???」
会「メールでパソに送るよ」
副「ええぇ????」
会「副会長作るのでしょう・・・レシピ」
副「そうですけどぉ?・・・」
会「材料や作り方は、担当からメールで送られているのでしょう・・・」
副「来てます」
会「それを自分のパソに送って、ソレ開いてコピーして張り付ければOK」
副「?????」
会「意味理解不能???」
副「はぁ?」

この調子では、出来ないと判断
結局、副会長宅まで行って
打ち込んで来ました!!!
2006-10-31

県青の掲示板

県青の掲示板が使用不可能に成ってしまった。
WHY???

前管理者さんが、多分いろいろ改良してくれているのだろう・・・
しかし、使えないと成ると辛い

只でさえ、書くなと言われていた所へ、
強行してφ(`∇´)φカキコカキコ♪ したため
若干ニュアンスが、違っている所もあるので
修正したいのだが…無理な様だ!!!

パソに詳しい前担当者さんの、
ミクは、諸問題があるため個人的には参加を辞退させていただきます<(_ _)>』
の書き込みに、『えっ???』って書きたいのだが・・・

まぁ、これでまた越谷が主導権を握る事は、無くなった・・・
越谷は越谷で
って、越谷も危ないじゃん

2006-10-30

県青掲示板へのφ(`∇´)φカキコカキコ♪

書いちゃうよぉ!!!

mixi…マイミク(越谷[伊藤・平澤]・川越[松本・横須賀])さんに、成って頂きました。目指すは県青のコミュ立て!!!(浦和のKさん・川口のIさん宜しく)(蕨のOさん・大宮のHさん、パソのメアドにメールしておきました。)
興味のある方は、メール下さい。

掲示板、誰も管理せず野放し状態だから、余計な書き込みがされてしまう。担当部長とHP管理者が、削除の操作を引き継いでいない事に、???。もう10月ですよぉ?(パスワード一つで済む問題だと思うのだが・・・)

来月、IT部が動き始めますので、活気有る掲示板に(多くの方がφ(`∇´)φカキコカキコ♪ されるように願います。)して行きましょう!!!因みに11/22(金)のIT部会の準備会までに何も書き込みが無ければ、再び潜ります。

余談…越谷支部、会長交代問題で揺れてます。正副会長会談では『休会』も、視野に入ってきています。他の支部も世代交代に苦労したと思いますが、良きアドバイスが頂ければ幸いです。
http://asahiya.blog66.fc2.com/blog-entry-97.html

隠れ技…「WORD(ワード)」で、『---』とか、『~~~』とか、『***』を入力して、その後にEnterを押すと、線が出ます。フォントの大きさも、文字を選んで(ctrl+「or」)で、1?100以上に出来ます。(by mixi)

ps.新そばまつりの葉書、皆さん如何されましたか???
お店の横版押しただけ???
私は、年賀状作成ソフトで、印刷しました。
詳しくは『越谷っ子』ブログにて
http://blog.goo.ne.jp/koshigayakko-rumisakamoto/e/0321925c5840b6f009ea3152f73b2607gamen1.jpg
ものの3時間もしない間に、↓に下がってしまった。
age

勝手してしまってスイマセンが…

mixiで、県青のコミュ立ち上げました。
是非参加して下さい。

コミュに参加しますと、⇐の様なスケジュール確認が出来ます。


2006-10-29

県青平成18年度第5回理事会

10/27(金)県青理事会
参加者 会長・副会長2名
PM10:00? 河野製作所

手打ち蕎麦講座が、開催されていましたので
ブッキングしました。

全麺青連山形大会の報告
IT部部会報告と来月の勉強会
総務部…会員名簿のゲラ出し
事業部…メニューコンテストのレシピ
越谷支部だけレシピの提出が出来ませんでした。

車中談
会長「レシピ出来たの???」
副会長曰く「携帯に全部入っているんですけど…」
会長「携帯を提出するの???」
副「Kさんが、やってくれている物だと…」
会「今日、定休日だったから、やってくれば良かったジャン」
副「現品は作ってきましたが…」
会「今日はレシピを出して、事業部員で検討するだけ」
??????
メールでも確認して置いたのに

「WORD」立ち上げて、
メニュー名と写真・材料・作り方だけを、
それだけを打ち込めば済む事なのだが…
10分と掛からないだろうに

何故???

副「向こうに付いたら、携帯見ながら手書きします。」
会「・・・」
副「ど?しても出さなきゃ駄目ですかねぇ?」
会「やって来ませんでしたで、ごめんなさい、すれば」
副「・・・」

業務部・・・共同購入受付

その他・・・mixiへの誘い
コバトンの使用許可願い

帰りの車中談
会「次期会長のことだけど・・・」
副「私は、出来ません!!!」
会「2年間みっちり仕込んで来たんだけど・・・」
副「無理です!!!」
会「育成能力が無かったのか・・・」
副「いえ、でも・・・」
会「君が成って欲しい会長候補は???」
副「あたりましたが、良い返事が貰えず・・・」
しばし沈黙
副「休会するのは如何ですか???」
会「えっ!!!」「・・・で良いの???」
副「それ以外には・・・」
会「俺に潰せと・・・」
副「・・・」

来月は県青だけで4回、浦和に行きます

11/10 メニューコンテスト
11/22 IT部会準備会
11/24 県青理事会&忘年会(志の家)
11/29 IT部勉強会(WORDでメニュー作り)
2006-10-14

県青IT部会

10/13(金)県青IT部会
参加者副会長1人

残念ながら、会長は幼稚園の願書の配布の順番待ちで、園にお泊りしてました。

副会長さん、お疲れ様!!!
プロフィール

朝日屋三郎

Author:朝日屋三郎
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

P-Clip

P-Clip β版
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
GoogleMaps(グーグルマップ)表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

くろこさん
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
